まだ見えない未来に今を叫ぼう

SixTONES、HiHi Jets、最近宝塚に比重が寄りがち

Hey!Say!BEST単独コンサートセトリ(考えてみた)

2009年にHey!Say!7が単独コンサートを行ってからファンの中で希望の声が高まり、メンバーも何回か雑誌で発言していたものの10周年に向け動き始めてから全く話を聞くことがなかったBESTコン。

最近再度対談で話がでたということで、しかもJUMPのエース山田さんが事務所の方にも話しているということで、

これは春からBESTコンということで良いんですよね?????????

 

待ちきれないのでセトリを考え脳内でBESTコンを開催します。

薮さん山田さんが言っていたように全曲のリストを用意し考えました。

(BEST曲、Ya曲、JJ曲、ソロ曲だけだけど。JUMP曲はちょっと諦めたのとJUMP内でのユニ曲はBESTメンバーだけの奴も含め抜いた、、曲増えたね)

f:id:kotohtn:20171213180805p:plain

改めてYa-Ya-yahと薮宏太ソロ曲の多さにビビる 。やぶひかコンやろう。ほんとは発表順に書きたかったんだけど諦めた

 

Hey!Say!BEST 1st Concert Tour 2018

会場

横浜アリーナ2days

日本ガイシスポーツプラザ2days

大阪城ホール2days

流石に日程は定められなかった。

因みに7も同時に場所入れ替えで7コンをやって、最後に横アリでGWに5日間コンサートします。

山田さん案より。

 

グッズ

Hey!Say!BEST集合うちわ、個人うちわ5種

オリジナルペンライト5色に変えられる仕様

パンフレットいつものフォトページ+5人の対談たっぷり4P

ポスター集合、個人5種

クリアファイル集合、個人5種

オリジナルフォトセット5種

ツアーTシャツ7コン、JUMPコンと同様

ショッピングバック7コン、JUMPコンと同様

普通のグッズだけでいいからかっこいいやつ、、

モテモテ小学校のステーショナリーセットとかいらないから、、、ね?

あーでもBESTが考えたオリジナルグッズも見たいかもしれない。

ペンラは絶対7コンJUMPコンと分けてほしい。(7が5色仕様だとさ、、、うん)

バックJr.

SixTONES&Snow Man

字面だけで強い。

願望100%すぎて。やぶひかジャニアイのときの興奮をもう一度。

まあ実際問題無理だろうな。。

いやでもきょもの舞台も4月初めで終わるしワンチャン、、、

 

セットリスト

1.OP

かっこいい感じの映像(アバウト)

十分あったまったところでバーン!!と登場(語彙力)

スモークほしい

2.ス・リ・ル

「刺激的だぜ」

客「きゃーーーーーー!!!!」

少クラでやったときの白シャツ+黒ジャ

3.Screw
4.Speed It Up

初っ端から格好良い曲こんなやる?ってくらいやる。

めっちゃ踊る。

5.スナップ

衣装変えて明るい曲。(転換はJr頼り)

終わりはJUMP WORLD2012同様写真パシャリ

6.スパイシー

外周曲。いつのまにか消えている大ちゃん。

7.君と僕のフューチャー(有岡ソロ)

勿論セーラー服で。センステとかでやってほしい。

8.My Everything~Angel Come To Me(ソロ)

上から何かで神々しく君臨してほしい(願望)。

いつだったか少クラでやった感じで。

間奏のダンスはJrを従えてください。

9.bass solo~ジェントルズ(八乙女ソロ)

めっちゃかっこいいベースソロをメンステでやった後に、

ベースもったまんまセンステに移動しながらジェントルズ。

 でも最後はメンステ戻る(無駄な移動)

10.蜘蛛の糸髙木ソロwithBESTバンド)

だってBESTバンドやって欲しいんだもん!!!!!!

Vo.髙木 Gt.薮 Ba.八乙女 Key.伊野尾 DJ.有岡

DJ有岡の爆イケ感がやばい

スモークたいてください。

スタンドマイクプレイお願いします。

11.♪t♪(伊野尾

どーーーーーーしてもやってほしくてぶっこんだ。私情。

12.Star Time ~piano solo ver.~(伊野尾ソロ)

いやもう♪t♪を伊野尾ソロでええやんって思うかもしれないけどこれは薮さんに歌ってもらわないとさ。

でソロコーナーどうしようと思ったんだけど、待望のソロ曲も良いけどここはピアノしっとり弾いてほしいなあなんて。(ドームツアーでセトリ漏れした恨み)

13.スギルセツナ

伊野尾君のピアノから始まってくださいお願いします。

伊野尾くん弾きすぎ?

伊野尾担だからしょうがない。

14.Chiku Taku

JUMP曲は入れない、って思ったんだけれどもこれだけはどうしてもやってほしかった。

伊野尾くんピアノから始まります。

伊野尾くん弾きす(略)

MC

やりたい放題しゃべっていただいて。

 

【コントコーナー】

映像
15.スタートデイズ
16.スクールデイズ
17.スーツデイズ

映像からここまで30~40分やります。

Jr.コーナー

スノストがオリ曲一曲ずつやる。

私得もあるけど衣装替えのため

18.スクランブル

本当にこの曲どこに入れようか一番悩んだ。

絶対あの衣装でやってもらいたいんだけど、他の曲先にこの衣装で歌っちゃったらネタバレだし。

しかも最初の流れでするっとやってほしくない。

終盤だと疲れちゃうからダンスに影響が出る。

やっぱりちょい休憩してから万全な状態で挑んでほしい。

じゃあどこでやるのか?

Jr.コーナーやるしかない!!!

というわけでツアーバックにJr.をつけることになりました。

絶対もっと良いやり方あったはずだけど私にはこれしか思いつかなかった。

メンステで過去演出過去衣装のまま再現お願いします。

19.to the Freedom

スクランブル衣装好きだからもう一曲やってもいいなって。

そこでこれをここにぶっこんだ。

Ya曲としてやってもいいけど5人で勇気コンでやった椅子演出をやってほしくて。

丸くなってセンステでやってほしい

次のコーナーの布石でもある(のかもしれない)

 

【Jr時代コーナー】

映像(Jr.時代)

ちびジュ時代~デビュー前までの映像が流れます

20.2 of Us(八乙女)

やってほしい曲沢山あったけれどやぶひかにこのシンメ曲をやってほしくて。

21.Just wanna lovin' you(八乙女
22.愛しのプレイガール(八乙女

この2曲はどうしても外せなかった。

Ya曲いい曲沢山あるけど、ラストオリ曲のBaby Babeとかいま進もうとか手をつないでいこうとかは手をだしてはいけない気がしたのでやめた。やぶひかコンでやってください。個人的には風に乗ってとかひまメロとかSTART!とかめっちゃ好きなんだけどあまりにも懐かしすぎても最近好きになった人ついてけなさすぎるのかな、と排除。

(2 of Usセトリ入りさせといてどの口がいうねんっていうツッコミは受け付けておりません)

ジャスワナとプレガも知らない?これは必修単位です。

23.Back In Time(伊野尾髙木有岡

BEST未来の特急That's right!!

やぶひかはメンステでやるんだけど、JJはバクステでやる

24.感じるままにYou&I(伊野尾髙木有岡

パート割結構変わるけどやってほしい

 

25.Switch

歌いだし大ちゃんだから衣装替え中Jrに繋いでもらう。

なんか始まる前のイントロ長めにして惑星のボール持って踊っていただきましょう。

完全に前にYYでやったSwitch引きずってるのであんな感じで。

メンステバクステに分かれて始まり各々センステに向かいながら進行

最後大ちゃんがセンステでスイッチ押して締め。

26.秋、晴れ、僕に風が吹いた。

ゆったり曲入れた方がいいかなって思った時にいのあり曲であるこの曲に白羽の矢が立ちました。チクタクもやったしね。(結構な無理やり感)

伊野尾くんはセリフ真面目に言ってね。

外周曲

27.STYLE

引き続き外周。おふざけ。

「まだまだいくぜー」

てAメロ前で言ってほしい

 

28.Are You There?

外周引き続き。

らーいららーいららーいららーいだけやぶいのも歌う

♪t♪入れちゃった手前三人の曲もやんなきゃなって。

丁度お手振り曲にも良さそうなテンポ

三人センステで集合してミニコントやってくれても最高。

「のぞみさま~!」

29.スルー

やっぱり最後はしっとり終わりかなと。

一人ずつ挨拶して終わり。

 

EC1.Score

アンコール!アンコール!アンコール!

♪ちゃららららんちゃららん

客「きゃーーーーーーー!!!!」

「ありがとう流れる5つのメロディ僕には見えるよ」

でしょ?

伊野尾くんソロ聞こえなくなっちゃうからキャーはイントロでお願いします。

いやアンコール前提かよって感じだけどでもまだScore聴いてないじゃん?

全力でアンコール叫ぶしかないじゃんね。

最初は1曲目でScoreもいいなあって思ったんだけど、ばーーーーん!って始まってほしかったからこうなった。

全力でB!E!S!T!と叫ぶ所存です。

EC2.ガンバレッツゴー!

忘れるわけないじゃん!!!

ガンバレッツゴー!ガンバレッツゴー!ガンバレッツゴーーーーーーー!!!!

イントロからテンション振り切れBEST

見学に来ていた人が引くほどのテンション。

え、自分たちの曲じゃないんでしょ?

え?

 

 

 

俺たちがーーーーー?

Hey!Say!BEST!!!!!!(銀テ放出)

 

ー終了ー

 

あれ?曲数少なくない?

って思ったけど、(KAT-TUN10Ksとか39曲ある)

いやコントコーナー長いからさ(真顔)

がっつりやっていただきたいしMCもくだらないことがやがや喋ってほしいので曲数少な目で。

でも色々最終的に付け足したから大して少なくもないし3時間越えたらごめんなさいSwitch~スルーのぐだり感も否めないけどSTYLEふざけてるBESTかわいいと思うからオールオッケー

 

え、BESTコンなのに7曲で終わるの?

とも思ったんですけれども一番BESTが楽しい曲多分これじゃん。(真顔)

楽しいBESTが見られればそれでいーの?オッケー!

 

最初は7BEST曲、Ya/JJ曲からだけにしようと思っていて、7コーナーとかあってもいいかなって思ったんですがソロコーナーとコントコーナーとJr時代コーナーあるからコーナー多すぎかと思ってガンバレッツゴー先輩だけ抜擢しました。

 

そんなこんなでBESTコンセトリを考えてみました。

どんなコンサートになるか分からないけれど、5人で考えたコンサートが早く見たいのでがんばってアルバイトに励みたいと思います!!!

 

ということでBESTコン開催決定の知らせを待っています。

 

てか完成してアップしようとしたらFNSの勇気100%やってて、

なにこの尊い人たち、、っておもったらHey!Say!BESTでした。

アンコで勇気100%やるのもあり、、