まだ見えない未来に今を叫ぼう

SixTONES、HiHi Jets、最近宝塚に比重が寄りがち

2017年を振り返り

2017年、Hey!Say!JUMPの10周年も今日で終わり。
(1/1のコンサートも10周年モードだとは思いますが)
上半期は「あれ、10周年??だよね????」という感じでしたが、
下半期に入り怒濤の現場数、これぞJUMP、でした。

私個人としては就活をのそりのそりと始め、結局大学院進学を決め、合格し、無事来年からの所属先が決まってほっとした一年でした。
(まだ卒論終わってないけど)

現場をまとめるほど現場に行ってないので、一年の振り返りを。
こないだ10周年振り返ったばっかなのに
kotohtn.hatenablog.com

内容めっちゃ被ってそう。

1月

ジャニーズカウントダウン

テレビで見ていました。
ジャンデリアに乗り登場するJUMPたちの華やかさたるや、、、
10周年の年ということで長く尺いただき、メドレーやらせていただいて。
カウントダウンの楽しみの一つである他グループの曲を歌い踊るJUMPは見られませんでしたが、
とても良い2017年のスタートでした。

帝劇やぶひか事件

やぶひかが帝劇に現れたと。
しかもYa-Ya-yah名義だと。
しんどさしかなかった。
当時のやぶひか応援していたわけでもないので語ることはできませんが
驚いたし事件だったし沸いた。

2月

OVER THE TOP発売

発売決定の知らせをTwitterで初めて目にしたとき、
TO THE TOP!?!?!?!?!?
となったのは私だけじゃないはず。
高みを目指そう、と歌っていた彼らが、
それを越えていこう、と歌う10周年とんでもない。
こっから
10周年が始まるんだと思っていましたこの時は。
でも本当こんな良い曲歌わせてもらえるようになって本当に良かったよJUMP。。
(ありせか発売されたときとか本当どうしようって思ってた)

4月

ジャニーズ大運動会

奇跡的に当選しまして!!!!
行ってまいりました運動会。
ロバ丸も出ると聞いて歓喜
仮面ペンラの電池が切れていたので10Ksの銃を持っていきました。
前の週のJrコンでのデジチケ事件をTwitterで見ていたので早めに行ったのですが、
入場ゲートに行くと長蛇の列。
入るのに30分近くかかった記憶が。。。

入るとキャッチボールをするジャニーズたち
既にキラキラしている、、、、

始まればロバ丸登場でハルカナが流れ危うく泣きそうになり、
まさかのやぶひか抜擢に心臓絞めつけられ
嶺亜くん事件にとどめをさされ
久々に生で見たSixTONESLove-tuneメンバー、井上瑞稀にやられた。
(多分JUMPにヒプホとかBIとしてバックついてた時ぶり、、、)
どうか幸せになって欲しいよ、、、、!!

てかストのAmazing!!!!!!やばくないです?????
あぐらかいて歌いめて
こっち来いよ チェックしとけ
って。
強すぎ。ほんとにJr.?実はデビューしてない?
あとストに関してはスト担のついったレポやらはてブロやら
どれもこれも素晴らしすぎてしんどい。
タレントが秀逸ならヲタクも秀逸。なんたる担タレ。しんどい。

5月

ピーチガール

伊野尾初映画&初主演!!
新宿ピカデリーの舞台挨拶中継の方に行きました。
伊野尾くんヒロインすぎて。
めっかわ。
伊野尾くんも何度も言っていたけど、初主演は一回きり。
内容はちょっとうーんなとこもあったけど
こんな素敵な方々と一緒に初映画ができて、本当に良かったね。
後ろの方で踊って秘密兵器と言われていた彼が映画に出るようにまでなるだなんて、、
本当にうれしかった。
ただ金欠でまだDVD買えてない。そのうち買う。

伊野尾さんがしゃべくりに

伊野尾さんがこんな、誰もが知ってる番組に出るなんて本当に感無量でした。
しっかり爪痕残してた涙(軽度のもんぺ)

でも伊野尾さんは前から何にも変わってないなあと思っていたけれど
何か少し変わったな、とも感じる。
しゃべくりだけじゃなく最近感じることだけど。
私は全部のお仕事終えてるちゃんとしたヲタクじゃないのでなんとも言えないけど。
なにも変わってないわけじゃないんだなあと。
伊野尾くんって元々本心なのかなんなのかわかんないとこあったけど
バラエティーでの発言がほんとにどっちなのかわかんなくて
一般層も見てる番組で先輩への失礼発言とか、
批判も受けるだろう発言をバンバンするからもうちょい良い子発言しといた方が良いんじゃ、、
とか思っちゃうんだけどそんなことはしないんだろうな。
しかも伊野尾くんの場合あのあと本当はこうだった、とかも話さないから本当分かんない!!
そんな伊野尾さんも好きだけどね。

6月

孤食ロボット

可愛すぎてしんどかった。
あれ3人の担当さんよく生きてたよね??????
ゅぅゃとかもうほんとしんどかった。
こしょロボに関してはかわいいしか出てこない。
ご主人様チームもコンサートとか来てくださったり、
JUMPごとに逐一喜んでくださって、、、
紅白決定にも喜んでくださって、、、、
本当に良いチームでお仕事させていただけてて泣く。

7月

Precious Girl/Are You There?発売

リンラリンラリンラリンラ

ライラライラライラライ

コードブルー

名取先生に惚れたし泣いてる名取先生にこっちも泣いた

うちの夫は仕事ができない

薮くんのミュージカルシーン何度も何度も見ました。
薮くんに舞台のお仕事ください。

アルバムI/O 発売

ファン投票1位をTO THE TOPがもぎ取り、
心技体、トビラの向こうも満を持して音源化、これだけでもう幸せでした。
カラオケでTTT歌えるってやばくないです????????
Deep nightの順位が気になってるんですけど何位だったんですかね???
順位について意外だったって言ってるHey!Say!ファン心分かってないJUMP
ほんとJUMPのこういうとこ一周回って好きだよ、、、
皆好きでしょ!?って言ってビトラ永遠にやったりね。
いや良いけど!!!!でもさ!!!!!っていう

8月

アリツア

外れました!!!!!!
落選するのが始めてで、
本当に落選ってするんだ、、、、でした。
2013の矢印コンを最後にずっと行ってなくて、
DEARが久々応募(名義新しくした)だったってのもあるけど。
なにはともあれ行けず、パンフ買いに横アリだけ終了ギリッギリの時間に行きました。
レポで流れてきたスタタイ、TTT、トビラ、心技体、ラブモ、アワフュ、、、などなどに沸いた。

9月

Jrの湾岸

HiBとストとラブ申し込んだけど全て外れました~~~~~~
JUMPといい情報局といい一切機能してくれない私名義。
KAT-TUNFCも入りたいけどどうせ落選じゃ?と心配になった。
そしてJUMP横アリばりに相場が跳ね上がってるJr会に恐怖。
てか相場理解ってなんやねん。。。。。。。。
なんで儲けてるのあなたたち。。。。。。。。

ナミヤ

観よう観ようと思っていたら公開終わってた。山ちゃんごめん。
でも作品的に観たいからこんどレンタルする。

10月

ドームツアー当落

東京ドーム申し込んでて、念のためと思ってギリギリで京セラも申し込んだら京セラだけ当たった。
交換で東京も入れることになりわくわく。

Sexy Zone ぎゅっと

ハートフルワールドすぎてしんどい。

11月

11/14

ジャンパ外れました!!!!
知り合い割りと当たってて、初代名義を捨てたことに初めてここで後悔した。
エンドリで沸きたかった、、
レポみただけでおもわず声出た、、

12月

12/8、12/9(京セラ)
12/24(ナゴヤドーム
12/29(東京ドーム)
初めてこんな多ステしました。
降りようとしてたのに、這い上がろうとしていたJUMP沼に再び引きづり込まれました。

スト湾岸

行けませんでしたがオンナ(仮)の方々の秀逸なレポは拝見しました。
ストしんどい~~~~~~~~~
もともとBIの頃から北斗を陰ながら推してたんですけど
あの頃は「ほっくん」って感じだったじゃん。
何これ「北斗様」じゃん???????
そして少クラで見たJAPONICA STYLEに震えた。
ストしんどい
(もうしんどいしか出てこない)

HiB湾岸

井上瑞稀しんどい
もうレポで流れてくる瑞稀がほんとしんどくて
生で見たのってほんとSUMMARYとかが最後だから。多分。
強火同担拒否山田担井上瑞稀しんどい。
瑞稀に関しては夏虹出の新規なんですけど
(探Q出は永遠の新規みたいなノリ)
あのかわいい子がこんなベテランイケメン出来ジュになるなんて、、、
ほんと幸せになって欲しい。
はしみじゅ。

White Love

まさかのWhiteじゃなくBlackなPVに笑う。
でも蓋を開けてみれば映画ともマッチし曲自体も名曲では。
10周年締めくくりがこんな良い曲で終われるなんて幸せすぎてどうしよう???
記録も更新できてめでたい!!!
心に咲いた花を出の裕翔担になりたかった!!!
指先使う振りが多くて、伊野尾さんの指先美しいなあと再確認

みせコド・ハガレン

はしごしました。
知念ちゃん×金持ちおぼっちゃん=最強
ケンティーはケンティー。
もうケンティーのプロモだった。
ハガレンは漫画読んでなかったんだけど、漫画読みたいなあと思う映画だった。
実写化はどうしても原作ファンに叩かれてしまうけど、こんな大きな作品に出られるうちのエースかっこいい!!!!


あと今年はM誌で1万字連載がまたあって、
みんなの色んな思いが見れて面白かったしいちいちぐっときてた。
ラストの山田さんとか、もうほんと、うちのエースが山田くんで良かったよ涙って感じだった。


10年をJUMPと一緒に振り返って、沢山の方々にお祝いしてもらって、
初のベストアルバム
初のドームツアー
シングル初動売上更新
初の紅白出場
自担の初映画出演&初主演
沢山の初めてと、おめでとうに溢れた一年(というか半年)だった。

JUMPには変わって欲しいところ、そのままでいてほしいところ、色々あるけれど、
9人このままの雰囲気でずっとやっていってほしいなあというのはコンサート行くたびに思う。
仕事に対する熱意だとか、取り組み方だとか、なにを大事にすべきなのか、
コンサートの作り方(ここめっちゃ大事)だとか、そういうもろもろは年齢重ねると変化していくことだと思う。
メンバー内の雰囲気も変わっていくものなのかもしれないけれど、そこは今のままであってほしいなあ、と
勝手に願っています。

1/1公演で来年のBESTコンについて発表あるだろうから(言霊)、
それ含めドームツアーまとめてまた書こう。忘備録。


そして今日は大晦日、紅白!楽しみ!
恐縮しきってるじゃんぷほんとかわいいし頑張って~~~!
内村先生が司会の年に初出場なんて、こんな安心できる初出場は無い!
こしょロボのご主人様たちも祝ってくれたり、いろんな方々にお祝いして頂いて、
ほんとうにおっきなグループになったなあと。嬉しい。

カウコンも楽しみ~!
うちわビジュ良すぎてびっくりしました。買いました。
全グループビジュみてもダントツかわいいです。(完全盲目)
いやまあセクゾの顔面偏差値はもうすごいってわかってるけど、、
誰だってじぶんとこの子が一番かわいい。

2017年のJUMPも楽しみ!
BESTコンとKAT-TUN充電完了とSixTONESのデビューのお知らせ待ってます。
2017年はJr、KAT-TUN、JUMPと色んな現場に行けたらいいなあ。
当たりますように。