まだ見えない未来に今を叫ぼう

SixTONES、HiHi Jets、最近宝塚に比重が寄りがち

ジャニヲタに勧めたい音ゲー「アイドリッシュセブン」

ちょうど一年前から、どハマりした音ゲーがあります。

アイドリッシュセブン

平たく言えば、ガチャを引いてアイドルのカードを集め、デッキを組んで音ゲーするゲームです。

だがしかし、たかが音ゲーなんて思うことなかれ。

ジャニヲタなら大好きな要素が本当に沢山あります!!!!!!

是非一度インストールしてほしい。

なんとキャラクター原案は種村有菜さん。

紳士同盟クロス、神風怪盗ジャンヌなど、身に覚えのある方も多いのではないでしょうか。

文章力の高いジャニヲタの方が全力でステマしている記事が度々上がっておりますが、

私もなけなしの語彙力をかき集めて全力でステマします。

 

第1回 ジャニヲタが送るアイドリッシュセブンの魅力を発信しナイト!!

アイドリッシュセブンには、アイドルグループが4つ出てきます。

今回はジャニヲタ向けということで、登場するアイドルグループを魅力別に紹介しつつ、ゲームの紹介をしていきます。

 

 

#1.キラキラフレッシュな大人数アイドルグループ

・アイドルたちがわちゃわちゃ賑やか 

・寮生活

・ デビュー決定!かと思いきや波乱の展開に

・とにかく明るい!のに実は暗い側面も持つ愛されセンター

・22歳にしておっさん呼ばわりの最年長

の夢を叶えるため一緒にグループに入る

・お互いにコンプレックスを持ち合う兄弟

・超絶美形(自覚あり)の外人アニヲタ

・お互いを気遣いあっているのに、育った環境の違いからかすれ違うシン

 

どうですか?ささりませんか?

IDOLiSH7(略してアイナナ、i7) です!!!

f:id:kotohtn:20180606185452j:plain

 

ジャニーズで言えば、Hey!Say!JUMPやジャニーズWESTに近いところがあるグループです。

 

バラバラなバックグラウンドを持つ7人が、小さなアイドル事務所に集まり、同じアイドルグループとして歩み始めます。

 

ジャ○ーズにおいても、ジャニーズJr.の頃のグループがそのままデビューするとは限らない。他にも会場が埋まらなかったり、不仲説が出たり、喧嘩をしたり、デビューしてもセンターが交代したり、、、

(某平成を跳んでいるグループの話かと思った)

そんな辛い面も出てくるのがアイドリッシュセブン

そんな日々を皆で乗り越えながら、IDOLiSH7が頂点を目指していく物語です!!

どうですか?ジャ〇ーズ若手グループっぽくないですか???

 

ゲームタイトルにもなっているとおり、基本的にはこの子たちが中心にストーリーが展開していきます。

 

そう、このゲームの醍醐味は音ゲーではなくストーリーです。

ストーリーを読むために音ゲーをします。

 

 

はじめの方は登場人物がいきなり多いし、名前覚えらんないし、

ちょっと理解がキツイかもしれません。

でも大丈夫!

読み進めるうちにどんどん沼に引きずりこまれていきます!!!!

 

アイナナのストーリーのすごいところは、アイドルだけに焦点があたってはいないんです。

応援するファン、マネージャー、スタッフ、アイドルのことを知らない街ゆく人々

様々な層からアイドルを見つめていて、天からアイドルを見守っている気分になれます。

 

ちょっとでも気になった方、実はアイドリッシュセブンはアニメ化しています!(通称アニナナ)

TSU○YAさんで借りて、まずはちらっと見てみてください!!

 

またIDOLiSH7の最新シングル、2週間後に発売です

 

 

 

#2.圧倒的存在感の3人組

 

・昨年デビューし新人賞を取ったアイドルグループ

・クールでスタイリッシュ、カッコいい系グループ

・最年少完璧アイドルなセンター

・親は事務所社長、イケメン蕎麦屋

・中身純真のエロエロビースト

 

ギャップの塊の圧倒的グループ、それがTRIGGERです

f:id:kotohtn:20180606190430p:plain

メンバーがギャップの塊です。

見た目は〇〇なのに中身が〇〇!!

って好きな人多くないですか?????

全てのギャップを持つグループ担の方にお勧めです。

彼らはガンガンキャラ作りしてアイドルの自分と普段の自分を住み分けているタイプのアイドルです。

そういうの好きしかなくないですか?????(私見

このグループは実力があり、プロ意識も高く素晴らしいグループなのですが、

第3部では様々な困難が彼らを襲います、、、

全ジャニヲタ必見です。

ストーリーを進めて彼らの身に何が起こったのか、確かめてみてください。

 

最新シングルはこちら 

REGALITY

REGALITY

デビュー曲PVも格好良いので是非ご覧下さい 
 

 

 

#3.困難を乗り越えてきた熟年夫婦漫才デュオ

 

・バラエティのトークで繰り広げられる夫婦漫才

・国民的アイドル

・相方にデレデレだけど自分に自信がない、バラエティー担当元気っこ

・相方にツンツンだけど信頼している役者の顔を持つ楽曲担当イケメン(相方の口癖はダーリンイケメン)

 

アイナナ界での圧倒的国民的アイドル、Re:valeです

f:id:kotohtn:20180606205049p:plain

このグループについては推しポイントを離すと色々ネタバレになるので詳しくは実際にやってみてくれということになるのですが。

私の推しグループです!!!!!!!

グループが歩んできた道のりが本当にしんどいです。しんどいの塊です。

因みに私はHey!Say!JUMPの薮くん、光くん、伊野尾くんの3人の関係性が大好きなのですが、

同士の方がいらっしゃいましたらきっとこのグループは刺さるのではないかと思っています。

知らない方にやぶひかいのの関係性をお伝えしますと、

薮&伊野尾=同期

薮&光=光くん入所時からシンメ

伊野尾&光=同学年(高校は違うけど)

です。

デュオということもあり、タキツバやKinKi Kidsに近い雰囲気の楽曲です。

KinKiよりゲロ甘なMCがコンサートでは繰り広げられていることと思います。

(タキツバは詳しくないので分からないのですが、、、)

 

白泉社のノベルズでこのグループの話が連載されています

プレイしてから読むのをお勧めしますが、気になったら是非!

 

このグループは残念ながらストーリーの中で登場するのは2部からです。

が1部も十分に面白いので是非じっくりプレイして2部へ、そして3部へお進みください!!

(現在ストーリーは3部まで配信されており、4部開始は時期未定です)

 

最新シングルはこちら!超絶格好いいPVもYouTubeにて公開されています。 

アプリゲーム 『アイドリッシュセブン』「NO DOUBT」 (特典なし)

アプリゲーム 『アイドリッシュセブン』「NO DOUBT」 (特典なし)

 

 


アイドリッシュセブン『NO DOUBT/Re:vale』MV FULL

 

 

そしてここまでの3グループは事務所は違えど、ストーリー内、イベント内でグループを跨いでよくコラボしています。

ジャニヲタ好きですよね特別ユニット!!!

また某24時間の生番組のような番組を、合同でやったりもしています。

詳しくは3部へおこしください!

 

#4.今までのアイドルとは違う!オラオラ反抗期系グループ

・3部から参戦

・キャッチコピーは「狂気と破壊の、テトラルキア

・3グループとは対立的な立ち位置

・かわいい顔して自己中心的、高校生ボーカル

・以前別グループでデビューしたものの再デビュー、真面目になんてやるもんか系ボーカル

・腹黒元天才子役のパフォーマー

・金持ち女たらしの自信家パフォーマー

はてブロさん、、、、色が、、、色が足りんです、、、、)

 

反抗期破天荒グループ、ŹOOĻ

これだけ連ねるととんでもグループですが(まあ実際とんでもグループですが)、

年相応の可愛いとこもあります!!!!!

一般の認識とファンが知るメンバーの中身のギャップのあるこの感じ、

身に覚えのある方もいるのではないでしょうか!!!!

詳細はRe:valeと同様ネタバレなので書きませんが、

悪ぶりたいお年頃のかわいい奴らです(違)

 

ZOOLのデビューシングルがこちら!(KAT-TUNみがありますね)

 

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』「Poisonous Gangster」

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』「Poisonous Gangster」

 

 

#5.魅力的なマネージャー、社長陣

アイドル4グループとは言いましたが、社長やマネージャーも忘れてはいけません!

i7属する小鳥遊事務所は小さな事務所で、

お父さん(社長)、娘(ゲームのプレイヤー、i7のマネ)、カッコいいお兄さん(事務員)

で構成されています。序盤はこの3人とi7の7人が主に出てきます。

社長の頭の上にはうさぎがいつもいます。

ほんわかアットホームのんびり事務所(でも実は怒らせると怖い社長)です。

 

そしてTRIGGERが所属する八乙女事務所は結構大きな事務所で、

TRIGGERが看板の所属タレントです。

社長はそば好きアイドルの父、マネはオカマ高身長でちょっと声が低めのお姉さんです。

厳しい社長&するべき主張はしっかりするアイドル3人のやりとりにはヒヤヒヤさせられます。

 

Re:vale所属の岡崎事務所は意外と小さな事務所です。

社長は出てきておらず、マネの眼鏡っこ(男)のみの出演です。

このマネとRe:vale2人の掛け合いもテンポがよく魅力◎

 

ŹOOĻ所属のツクモプロは業界最大手(もう一つ事務所があり、そことツートップ)

ひねくれものの若社長が売り出しています。

 

アイドルだけではなく、事務所スタッフたちの想いやアイドルとのやり取りも、

アイナナの魅力の一つです!!!

 

#6.おわりに

どうでしょうか

魅力がイマイチ伝わってこないというそこの貴女!

百聞は一見に如かずです。

まずはインストール!!!!お願いします!!!!!!!

 

play.google.com

 

また7/7,7/8にはなんとi7,TRIGGER,Re:valeの3グループ合同でファーストコンサートが行われます!

in灼熱のメットライフドームです。

私は外れてしまい絶賛チケツイ漁り中です。

しかし焦ることはありません!!

全国の映画館にて、ライブビューイングが決定しています!(詳細未定)

詳しくは広報担当の小鳥遊事務所事務員、大神万理さんがTwitterでお知らせしてくださいます

twitter.com

 

ジャニヲタのみなさん、アイドリッシュセブンを宜しくお願いします!