まだ見えない未来に今を叫ぼう

SixTONES、HiHi Jets、最近宝塚に比重が寄りがち

2018年現場総括

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年が明ける前に投稿するつもりが新年になってしまいました。

2018年ははじめてのJr現場(やっと当たった)、KAT-TUN復活、2年ぶりに当たったJUMPアリツアと、私にしては現場に多く行った一年でした。
ここにその記録を残しておこうと思います。

Endless SHOCK 2018

2/9 @帝国劇場

人生初Endless SHOCK
徹夜でかいた卒論の梗概提出後に観劇し、見事に睡魔にやられました...
気づいたらコウイチが担がれてた...本当にショックだった...
演者さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただカーテンコールまで終始笑顔だったまつくが心に残り、以後まつまつ沼にハマりそうになるもくいとどまっています。

ジャニーズJr.祭り 2018 (SixTONES単独)

3/26 18:00 @横浜アリーナ

席がセンターでセンステと花道にとても近くて、目の前でSHOT見れて最高でした
もっと大きな会場でSixTONESを観たいと強く思った公演でした
横アリ規模でもファンと会話しながらMCしててびっくりしたのも思い出。

KAT-TUN LIVE 2018 UNION

4/20 18:00 @東京ドーム

10Ksラスト公演は行けなくて、なんとしてでも再出航の公演には行きたいと思って行ってきました
初っ端からだらだら泣いてました
そして見学に来ていた自担がまさかの銀髪になっているという驚きもありました
見学席が映されたときの衝撃と会場の歓声たるや。
スタンドだったんですが真ん中へんで、とても見やすくて私的には初日としてとても良い席だった。

4/21 18:00 @東京ドーム

知り合いに次の日も行かせていただけて、アリーナからトロッコを間近で観れて最高でした

アイドリッシュセブン 1st LIVE Road To Infinity

7/6 @映画館にてライブビューイング

7/7はメッゾライフドームに同行させていただくはずが、実家で色々あり諦めることに(>_<)
近所の映画館でライブビューイング行って、さいっこうでした!
アイドルがいました!!!!!!アイナナもトリガーもリバレも、あのとき実在してた、、本当に。

夏祭り 裸の少年 Hi Hi Jets編

8/6 14:00 @EXシアター六本木

好きになってかなりたったけど、瑞稀くんをちゃんと見る初の現場でした
(最近JUMPバック付けてくれないから...)
はしみじゅがしんどかったという一言に尽きる

こういう小さな会場での自分たちメインの公演をJr.のうちからできるって、
すごく有難いことだし今のJr.は恵まれているなと思う一方、
先輩の現場につくことで身につくものも大きいと思うので、
最近の弟組は先輩バックが少なくてそこは心配です(誰だ)
キンプリだとメンバーによっては寧ろ後輩だし、
もう少し上の世代のツアーにつかせてくれればいいんだけど...
何故JUMPはJr.を最近つけないんだ...

Summer Paradise 2018 SixTONES

8/4 13:00 @TDCホール

ドームでSixTONESを観たい!!と単独では思ったけれど、
こういう小さい会場の彼らも最高でした
アクスタを巡るヲタクの戦いが凄かった思い出(不参加)
彼らはもう完成されすぎてて本当に楽しかった。
セトリにおけるKAT-TUN曲の扱い方が神がかってる!!!
N.M.Pイントロ→WATER DANCEを思いついたの誰?お年玉あげたい。

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

8/26 12:00 @エコパアリーナ

帰省のタイミングでエコパに参加 
KAT-TUNのアリツア初めて行ったんですが、アリーナでもこんな特効するの!?という驚き
メンステから遠めのアリーナ席だったけど会場小さいし余裕でした
めちゃくちゃ暑い日だった!!

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

9/8 17:00 @セキスイハイムスーパーアリーナ

学会が仙台でコンサート前にあったので一人帰京せず延泊して、遅れて仙台入りした妹と参加
ちょうどセンステが真ん前っていう位置のスタンド上段で、TTGとか薮くんソロがとても見やすかった
ワナワンのみんなで踊ってね!の難易度の高さの衝撃。
そしてそれを難なく踊るJUMP担の相変わらずな振り能力。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

12/1 16:00 @京セラドーム

アリツアと少し変えてきて、しかもその変化がとても良い変化で最高!!!
東京ドームも行こうかなあとか悩みました
そしてやっとアルバムをちゃんと引っさげてくれるようになった感動😂
自分としても3カ月ぶりの現場で、現場楽しいーーーーーー!!!ってテンションでした。
ぷらっとこだまで予約していた新幹線に寝坊で乗れず(早く行って美味しいもの食べる気で朝早い便にした)1万円をドブに捨て、
とは言え昼前に起きたので普通に間に合うはずだったんだけどまさかの電車が人身事故で1時間停止し新幹線に乗れず...
とてもギリギリになってしまったのも思い出の1つです。



以上10公演!
あと今月JUMPドームツアーの福岡二公演行ってきます✈️
SHOCKも行く予定(情報局は全滅したので一般とカード枠で頑張る)

たかひかの薔薇と白鳥、スノストの少年たち、ハイハイ出演のドリボ、ジャニアイに落選のため行けなかったのが悔しい。。

因みに2017はHey!Say!JUMPのドームツアー4公演(京セラ×2,名古屋東京1公演ずつ)だったので全然違うし、自分史上最多。
来年は減らしたいけど言うても多ステしているわけではないし推しを減らせはしない(寧ろ増える)ので無理かも...

2019年も、楽しくおたくできるといいなあと思います。
今年も後悔がないように、やりきる!