まだ見えない未来に今を叫ぼう

SixTONES、HiHi Jets、最近宝塚に比重が寄りがち

ジャニーズ楽曲大賞2018に投票しました

一年早かったなあ〜とこの季節になると思います

今年はJUMPのSENSE or LOVEが好きすぎて、とても偏ってしまいましたが以下の通りです。
本当はKAT-TUNのCASTのアルバム曲とか、アスユアとか、セクゾのカラクリだらけのテンダネスに入れたかった...

曲としての好きなとこは楽曲大賞のコメント欄に書いたのですが、コンサートとか色んなことについても書きたいことたくさんあったのでこちらに。


楽曲部門 1位 「女王蜂」 Hey!Say!JUMP
オシャレすぎてオシャレすぎて、本当にJUMP!?って感じでした。
こんな曲も歌えるようになったんだなあと感慨深かったですし、
11年目のアルバムにピッタリな曲だったと思います。
コンサートでは伊野尾くんのピアノをハラハラしながら見守っていたのですが、最終日福岡で無事弾ききったときは泣きそうでした。
もう見れないかと思うと残念です。
マルチアングルでピアノを弾く伊野尾くんじっくり見たい〜!


楽曲部門 2位 「最後のラブソング」 Hey!Say!JUMP
作曲した方が南田健吾さんという方なんですが、
『誰ソ彼ホテル』というアプリゲーム(謎解き脱出系)に登場する人気アイドルが歌っている『酩酊』というソロ曲を作曲されていて。
その曲が本当に最高なので是非YouTubeで聴いてほしいです。
最後のラブソングの作曲者を調べたときは、貴方だったんですかー!!!!と衝撃を受けました。通りでドンピシャ好みなはずだ...
アプリゲームやったときに酩酊にハマり込んでずっと聴いてました...
ジャニーズでは関ジャニのオモイダマ、応答セヨ、上田くんの未完成のアンサー等も作曲されてます。
アリツアでやってくれなくて悲しかったけど、ドームでやってくれて本当に良かったー!!!


楽曲部門 3位 「チョコラタ」 Hey!Say!JUMP
まさかのセトリ入り!!!
いのちね可愛かった😂
まさかのJUMP=チョコっていう。
薮くんの 愛してくれますか?
が反則すぎる。


楽曲部門 4位 「COSMIC☆HUMAN」 Hey!Say!JUMP
記念すべき伊野尾くん初の主演ドラマ主題歌!!
各宣伝で伊野尾くんが嬉しそうで嬉しそうで胸がいっぱいになりました。
本当に良かった😂😂😂
高校生の私に伊野尾くん主演ドラマの主題歌JUMPでやって落ちサビは山田くん伊野尾くんなんだよって言ったら絶対信じないだろうな...


楽曲部門 5位 「BANGER NIGHT」 Hey!Say!JUMP
髙木さんと知念くんに叩き潰されたいし薮くんにぶち抜かれたい。

↓迷った末に入らなかった曲たち。

・カラクリだらけのテンダネス(Sexy Zone
・City Wander(Hey!Say!JUMP)
FLASH(Hey!Say!JUMP)
・Swinging days(Hey!Say!JUMP)
・条件反射(伊野尾慧)
・流星の詩(薮宏太)
・159(知念侑李)
・MoonLight(KAT-TUN
・願い(KAT-TUN
・Don't wait(KAT-TUN
・Ask yourself(KAT-TUN

多すぎか。KAT-TUNのMoonLightめちゃくちゃに好きでした。タイプ。女王蜂と同系統の好き。


未音源化部門 1位 「だぁ~くねすどらごん(メンバー紹介ラップ)」 HiHi Jets
C&Rの楽しさが凄い。
はしもっちゃん!みじゅき!って叫べる日が来るなんて。
日替わりのセリフも大分しんどい。橋本涼がイケボすぎる。

未音源化部門 2位 「Jungle」 SixTONES
横アリ単独公演ど頭にぶっこまれて、衝撃的すぎた。
オリぶっ壊すのやばくないですか。


未音源化部門 3位 「Summer Paradise」 ジャニーズJr.
サマパララぁが脳に刷り込まれた
SixTONESがやると治安悪いのに他のグループが歌うとまた全然違うのが面白い


MV部門 「JAPONICA STYLE」 SixTONES
ほんとはMVのより元々のほうが振りも衣装も好きです...(小声)
オリジナル衣装作るにあたって、和なだけじゃなくて、ちょっとスタイリッシュなほうが他の曲でも色々使い回せるからっていうことでああなったってエピがあるんですが、流石長年Jr.やってる彼らだ〜〜って感じです。
早くデビューしてくれ〜〜


コンビ部門 井上瑞稀橋本涼
やぶいのガチ勢なんですが最近全然エピソードもないので。笑
でもやっぱりふとしたときに同期感を出してくるのがたまらないです。
二人がふざけだすと誰も止められないしどんどん転がり落ちてくのが最高...

でもこのはしみじゅが二人揃って高校を卒業するタイミングでコンビ部門があるっていうのも何かの運命だろうと思いはしみじゅに投票しました。
はしみじゅは本当に尊くて、はしもっちゃんのほうが瑞稀よりちょっと先輩なんですが、誕生日も一日違いではしもっちゃんがお兄ちゃんなんです。
同い年で誕生日一日違いのシンメってやばいですよね。三次元アイドルかよ。
はしもっちゃん:平和的亀担、脳内変換あっぱらぱー(公式)、最強の顔を持つ男(公式)、高校では体育委員
みじゅき:強火同担拒否山田担(MCで他の人が山ちゃんの話するのもヤダ)、帝王(公式)、美声担当(公式)、高校では学級委員
って時点でもうしんどい。はしみじゅで検索したらしんどい尊いエピが出すぎて心臓が爆発しそうになる。


現場部門 [SixTONES]ジャニーズJr.祭り2018
今年はKAT-TUNのUNIONかJUMPのSENSE or LOVEかJr.祭りのスト単独かで悩みに悩みましたが、悩みに悩んでこちらで。満足度が最高に高くて、これやってほしかったー!とかこうしてくれたら良かったがゼロ。最高の一言。早く彼らを東京ドームに...。

担当アンケート 伊野尾慧