まだ見えない未来に今を叫ぼう

SixTONES、HiHi Jets、最近宝塚に比重が寄りがち

2019現場まとめ

2019年あっという間過ぎてあと3日で2020ということが信じられません....
色々なことが起こった2019年。
楽しいことも、悲しいことも、ありましたがひとまず現場を振り返りジャニヲタ業納め。



1/19.20 『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENCE or LOVE』 @福岡ドーム
初の福岡を満喫。
水炊き美味しかった...
明太重も美味しかった...
空港の市街地からの近さ、便利さに驚愕。地下街もすごい。
そしてこの頃原宿ジャニショが鬼のように混んでいたために福岡のジャニショに。
コンサート時の地方ジャニショの方が平常原宿ジャニショより空いているってどういうこと...
福岡めちゃくちゃ好きになって来年も福岡来るぞ〜と決めた。


3/21 13:30,18:00 『CHANGE THE ERA』 @横浜アリーナ
アリーナだったけれど、昼公演まさかの最前列端っこという驚異的な席。めちゃ見やすい。
そして去年のスト単独もだったけど何故か北斗名義なのに樹立ち位置が目の前。
本編はもうさいっこうでした。
配信も2回とも見た。
SixTONESのセトリ演出センスには信頼しかない。
ずっとやってほしかったTABOOのイントロ聞こえた瞬間ぶちあがった。天才。
もう残すところはデビューしかねえなと。
夜もご縁あり入らせていただけることに。昼は取れなかった銀テ取れて嬉しかった。


4/8 『ハル』 @TBC ACTシアター
FCは外れたけどご縁あって同行させていただけることに。
初のACTシアター
楽しかった観劇後、スマホ開いたらお祈りメール来てて真顔に。


5/16 『ジャニーズ銀座 HiHi Jets』@シアタークリエ
去年は外れたけど今年は奇跡的に当たった。
3月のTDCも外れたのでサマステぶりだった。
しかも結構な前列で双眼鏡いらず...有り難い
みじゅきソロが尊すぎた。透き通るような歌声が大好き~~~~~~
ずっと5人でいてね.....。
当日券チャレンジは集合して最初の抽選で落選したため1公演しか入れず...
でもキャパから考えれば1公演入れただけで幸せ


5/18 『WILD』@東京グローブ座
すごく裕翔くんにぴったりの役柄と感じた。
所々素でも言いそうなセリフというか。
観る前にラジオで伊野尾くんが「難しかった」光くんが「そうでもなかった」と言っていたのが謎だったけれど、観てからすごくよく分かった。


5/25 『クイーン・エリザベス』@日生劇場
大地真央様の美しさに全面降伏。
そして宝塚出身の方々が軒並み所作美しすぎる...カテコのカーテシーとか素晴らしすぎる。眼福。
高木くん声質が舞台めっちゃ向いてるじゃん...って確信した。


6/14 13:00『エリザベート』@帝国劇場
愛希井上山崎平方香寿京本(敬称略)
エリザ決定時は全然行く気なかったのだけど、きょもの沼に落ちてしまってチケ探しに奔走。
有難いことにご縁ありお譲りいただけた。
ミュージカルのきょもを見るのが初めてで、おきょも様....ヤバい.....
普段の歌い方と全然違くて、力強くて、いつものきょもじゃなく”皇太子ルドルフ”だった。
元々ヨーロッパ文化とか歴史とかミュージカル好きなのでエリザベートという作品自体もわーーー!!好き!!!という感じだった。
ただルドルフへの贔屓目もあったのかもだけど、シシィに全く共感できず
終始えっなにコイツ....だった
そして井上芳雄さんの声量鬼ヤバ凄い。凄いなんてもんじゃない。
どうしてももう一回見たくなって、その後古川くんトート×きょもルドルフがやばいとTwitterでお見かけしたのでチケ探しに勤しんだ
花總まりさんもみたくなっちゃった....

7/5 13:00『エリザベート』@帝国劇場
花總井上成河平方剣京本
花總さん一体おいくつ!?と終演後に調べて驚愕
最初どう見ても10代女子なのに終盤はすっかり年嵩ある女性で...
そして成河さんも存在感がすごくて、ていうかどの方も凄すぎて(そりゃそうだ...)
で、こうなってくるとまだ見てないキャストの方が見たくなっちゃうヲタクの性。


7/8 ザ少年倶楽部 番協
番協に初めてあたった。(元々あまり応募もしてないけど)
前日の応援練習後引き換えでNHK枠と混じった客席側に回された(名簿と照らし合わせながらで、最初から用意されてた様子)
全部見れて嬉しかったんだけどなら最初から練習いらんやーん笑
大学生世代以上はそういう感じかな?と周り見て思った
学生のまた当たってほしいな〜〜客席入りたい


7/25 18:00『エリザベート』@帝国劇場
花總古川山崎田代涼風京本
見ちゃった。ゆんきょも....尊み....美しい
組み合わせまでは無理でも、ルドルフ以外のプリンシパルは全員見ることができて最高だった。これが沼か...
どの方も素晴らしくて違う魅力があって、組み合わせでもまた違う印象になって、これは沢山みたくなるのが分かる
井上×京本も、古川×京本も違った良さがあってどっちも好きでした。山崎×京本も見てみたかった
(あと三年早くきょもにハマってれば城田×京本が見れたのに....)
3回目になりすっかりゾフィー様に感情移入した。ていうか涼風さんのゾフィーが切なすぎて...
あと『皇后の務め』が超絶好き。ていうかどのナンバーもめちゃくちゃに好き。
2020はきょも出ないけど、すっかりエリザベート好きになっちゃったので多分観に行く。
古川トート×愛希シシィの組み合わせが見れなかったので見たい。でも花總さんもまた見たい。沼じゃん。


8/22 13:00『パパママ一番 裸の少年 夏祭り』@EXシアター
情報局だめで、一般でスタンディング遅番。
去年は局枠のスタンディング早番を指定席と交換していただいたので初スタンディングに戦々恐々としてました。
でも入ってすぐの壁にもたれて見てたら快適すぎて見やすくてEX大好きになった。
壁側だと真上の通路来た時全然見えないけど、反対側の通路いるときは見やすいし、全然良い。
てかそもそもEXめっちゃくちゃに小さいからどこにいても肉眼でいいのでドームを思えばもうどこも神席。


9/13 13:00『DREAM BOYS』@帝国劇場
情報局は外れたものの、カード枠で当選!三井住友カードありがとう。
あの事件後で、3人のHiHi Jets出てきただけで涙腺ドバーーーなってしまった
(お手紙ボックスもHiHiの箱溢れるくらいに満杯で、開始前から既に胸がいっぱいだった。)


11/29 18:00『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』@京セラドーム大阪
年始の福岡ぶりのJUMP現場!
来年から社会人だから、平日のツアー初日に遠征できるのもこれが最後かな。。。
初めてVIPライナーを使ったらラウンジが最高過ぎてこれから愛用しようと誓った。
シートも電動リクライニングが最高。
公演は、まだツアー中なので詳細控えますが「JUMPってこんなコンサートができるようになったんだ!!!」と胸が熱くなった。
これまでのJUMPのセトリとか構成って、なんかこうもう一皮剥けないのかなあとモヤモヤしていて。
ひっさげてるアルバムでセトリ落ちした曲は永遠に披露されないことになるのに、なんで定番曲ばかりやるんだと。
あとグループ自体が非日常感あるグループだから、コンセプト重視のコンサートが凄く似合う!
前半はおいおいこれじゃアルバム曲何曲セトリ落ちするの...と思ったけれど、後半怒涛でびっくり。
賛否両論出ていたけれど、これが今JUMPがやりたいことなんだなと思うし、私はとても満足。
年明け福岡行くのが楽しみです!!!
そしてトラジャバックについてくれてありがとう~~~~!!
超多忙なトラジャ、5日間で振り付けしたときいて本当凄い。
JUMP×トラジャは親和性高いから早くこの目で見たい。



以上全15公演!わりと行ってた。2月10月以外何かしらに行っている笑
少年たちいけなかったのが悔しい....
お譲りいただいたチケットも多く、ご縁あったすべての方に感謝します。

2020年もすでに年明けのSixTONES横アリ、JUMP福岡、Endless SHOCK、薮君ジョセフが確定。
エリザ、ニュージーズ(情報局外れた)確保したいと思ってます。
社会人になるし行ける現場数は少なくなるかもしれないけれど、
JUMPは圭人帰ってくるし、SixTONESはデビュー一年目だし、HiHiはスノストが抜けてJr内での大きなポジション変化があるだろうし、
大事なところは必ず行けるように、スケジュール管理したいなあと思います。
来年も良い一年になりますように!!!