まだ見えない未来に今を叫ぼう

SixTONES、HiHi Jets、最近宝塚に比重が寄りがち

ジャニヲタ就活プレイリスト(2019春)

SixTONESのデビューシングル入れるときにiTunes見てたら、就活のときに作っていたプレイリストを発見したのでどうせだからブログに投下してみようと思いました。

※グループに偏りはあります

通りがかりのこれから就活の方、ジャニーズの曲で元気が出る曲を探している方、ご参考にどうぞ。

特に応援っぽいなって歌詞とは引用でのっけます。

順番は特に意味ありません!

 

【応援ソング系】

明日へのYELL / Hey! Say! JUMP

タオルぶん回したくなるし無条件でテンション上がるのが良い

ガンバレッツゴー / Hey! Say! 7

ガンバレッツゴー世代なので。

OLE! / Hey! Say! JUMP

圭人へのエールの曲、なんて話があったし応援歌と認識している

ゆっくりマイペースでもいい 全力疾走でもいいさ

負けるな 諦めるな 走り切れ!

 

道は手ずから夢の花 / KinKi Kids

KinKiさんが応援歌だと言うから入れてたけど、確かに歌詞は応援歌だけど、

ヤバイ時聴いてると更にズーンとなるので実は最終的にはリストから消しました・・・

良い曲なんだけどお祈り来た後に聴くのはおすすめしません。

Will Be All Right / KAT-TUN

頑張ってる君の目が 世界中に輝いて 未来さえ変えていく

フルスイング / NEWS

追い込まれたって前へ キミだけにある明日へ

もう最期まで賽を振れ 願いを込めた フルスイングで

 

PERFECT

人と比べながら生きてもしょうがない

情熱JUMP / Hey! Say! JUMP

まわり道でも 道にかわりないから

むだなことなんてひとつもない 夢を信じればいい

 

後から思ったけど男never give up/Sexy Zoneとか入れれば良かった。

発売時には就活終わってたからプレイリストには入れられなかったけれど、Prince Princess/Princeが大好きなので21卒だったら確実に入れてた。

【前向き・前に進もう系】

↑との種別が微妙だけど応援ソングではないな、っていう曲

マエヲムケ / Hey! Say! JUMP

タイトルの通り。前向いていこうぜって歌ってるので。

ただ前へ / Hey! Say! 7

タイトルの通り2。

目の前を塞いでいるのは 壁じゃなくて扉なんだ

おそれないで 焦らないで

君だけの明日をその手で掴むのさ

COSMIC☆HUMAN / Hey! Say! JUMP

さあ一歩一歩 二歩三歩 ありふれた明日へ

"笑顔が似合う君が一番好きだから"という伊野尾くんパートがただただ好き

Draw My Life! / Hey! Say! JUMP

シナリオ通りにいかない きっとそんなもんかな

運命なんて 消しゴムでそっと消してしまおう

 凹んでる暇なんてない ほら 新しいページめくって

カラフルに彩り続けよう 見返すその日まで 

WHITE / KAT-TUN

ここの歌詞が良い!勇気づけられる!みたいな訳ではないのだけれど、なんとなく全体的に気持ちが明るくなる

Ready Go / Hey! Say! JUMP

面接に向かう道のりは全然待ち焦がれてたって感じじゃないんですけど。

あまりにもReady Go!と連呼されるからちょっと頑張ろうってなる。

Going! / KAT-TUN

力の限り走る君が 世界の壁を壊してく

道は果てしない夢に続く

 ってとところが好きです。

Go To The Future! / Hey! Say! JUMP

もう切りがないんだ 決戦は今日だ

(中略)

さあ動き出すんだ 決心しないと 同じことのくりかえし

胃が痛いです(論文提出2週間前)

We Believe / Hey! Say! JUMP

 明るくて歌詞も全体的に前向きなので

(あとただ単に好き)

OVER THE TOP / Hey! Say! JUMP

全体的に前にどんどん進んでいく感じ

 

今思ったけど前向きスクリームとか入れれば良かった。

前向きにしてくれそう。

 

【戦闘力上げる系】

おりゃああああやったるぜーーーーーって感じの戦闘力向上曲

主にKAT-TUN

 

喜びの歌 / KAT-TUN

Yeah----------!!!!!

で上がる

FIRE and ICE / KAT-TUN

バチバチに戦闘力上がる。

炎!!!!水!!!!!!(演出)

Dead or Alive / KAT-TUN

生きるか死ぬかかかってたらやるしかない

Keep the faith / KAT-TUN

強い

GOLD / KAT-TUN

なんか強くなった気持ちになれる

BIRTH / KAT-TUN

早く内定者になりたい!!!の一心

GIMME LUV / KAT-TUN

強くなれそう

BANGER NIGHT / Hey! Say! JUMP

強い!!!!

 

【癒やし系】

もう就活嫌だ・・・・ってなった時にそっと寄り添ってくれる系

 

ぎゅっと / Sexy Zone

良い曲過ぎて泣いた。お祈りメールきてズーンとなっている帰りの電車内、この曲を聞くとセクゾの優しさが五臓六腑に染み渡ります。

イノセントデイズ / Sexy Zone

同上。

落ち込んだ時はセクゾのアルバム聞けば大体なんとかなる説。

【元気出る系】

Funky Time / Hey! Say! JUMP

Don't think系でMovin on 考えようにゃ Party time

意味わかんないけど最高

キミアトラクション / Hey! Say! JUMP

どんなことがあろうと「君がナンバーワン!」とHey!Say!JUMPが全て肯定してくれる。

TO THE TOP / Hey! Say! JUMP
 OUR FUTURE / Hey! Say! JUMP

TTTとアワフュ聴くと無条件に元気が出る。

 完全マイウェイ / Sexy Zone

 誰かのためじゃない 自分自身のために

とか

大気圏を突き抜けて彼方へ

とか好き。

【諦めるな歩き続けろ系】

Your Seed / Hey! Say! JUMP

ユアシド大好きなもので。

Believe yourself you can get it on

DON'T U EVER STOP / KAT-TUN
LOCK ON / KAT-TUN

目標狙ってる感じするじゃないですか。

RUN FOR YOU / KAT-TUN

 


【その他】

ただその時好きで聴くとテンション上がるから入ってた曲とか


White Love / Hey! Say! JUMP

ホワラがまじで好きだったこのシーズン。

Give Me Love / Hey! Say! JUMP

ギミラもめっちゃ好きだった。

愛よ、僕を導いてゆけ / Hey! Say! JUMP

JUMP×歌謡曲が大好きで、久々の歌謡曲だったからひたすら聴いてた

ウタウタウ / Hey! Say! 7

7さんの"ウ"と"タ"しかない歌

好きという訳でもないんだけど、このくらい意味わかんない曲のほうが就活末期には良い。今年私が就活生なら「め」聴いてた。

THE D-MOTION / KAT-TUN

完全に3月に行ったSixTONESのチェンエラの余韻

でもDモはテンション上がる

恋を知らない君へ / NEWS

就活本当関係ないけどすごく好きで聴いてた

ラクリだらけのテンダネス / Sexy Zone

同上。好き。

 

 

 



(後半ただただ好きな曲入れただけになってる)

Hey! Say! JUMPKAT-TUNSexy Zone、NEWS、KinKi Kidsしか登場しない大幅に偏ったプレイリストになってしまった・・・

ジャニーズって恋愛ソング多めと思いきや、やっぱり応援歌というか、励まされるような曲も多いよなあと改めて思った次第です。

バレユニいるからまあそうか。

就活で封印かと思いきや、いま修論のお供になっています。

(明後日最終発表。終わらない。)

同じく追い込みの学生さんも、もうすぐ就活が始まる方も、そうでない方も、

年度末ジャニーズ聴いて頑張りましょう。