まだ見えない未来に今を叫ぼう

SixTONES、HiHi Jets、最近宝塚に比重が寄りがち

White Love初回2特典映像を見た話

ちょ、就活の1次面接やんwwwwwwwwwwww

ってなった現在大学四回生です。

(4月からは院進学ですが4月まで就活してた。)

 

1st写真集の時の個人インタビューみたいなのを想像してたので、

 

「それではお入りください」

コンコン

「失礼します」

って聞いた瞬間一人で笑い転げました。

 

最初入所動機聞くし、

この先どうしていきたいですか、とか

周りからどう思われていると思いますか、とか

何か質問はありますか(就活生の鬼門逆質問)、とか

まじ就活やん!!!!笑

 

こういう改まって話すのってほんと一人一人の人柄出るから本当好きです。

Jストームさんまた何かの折に是非、、、、!!

 

大ちゃん編

自己紹介促されて「はい!」は良かった!(何目線)

最近嬉しかったこと、これインターン面接とかで文系のちょっと変わった人とか言ってそうwwwww

ジャケットを椅子に掛ける!

それ選考通んないよ!コートは畳んで椅子の下な!

そしてツアーTwwwwwww

大ちゃんなりのボケポイントなんだろうな笑

「僕自身も、あ、私自身も!」(笑う面接官)

「有岡さん少し緊張されてますか?」

これ大4以上のJUMPヲタめっちゃ面白いでしょ見てんの。

てか面接官(知念くん面接で分かったけどJストの方)の手元資料めっちゃ見たいんだけど。

履歴書置いてあるよね?笑

 

あと結構ひざに手置いたりしてて、語り口調は和やかなんだけどちゃんと座ってて、

第一面接突破しそう。

 

曲線が好きだから学者になってたかもって言ってから

「学者って何するんでしたっけ?(苦笑)」

逆質問に対して

「僕スベってますか?」

「一応涙流せるように目薬用意したんですけど、、、」

まじ大ちゃん~~~~~~~

 

まとめ。

大ちゃんが就活生だったらリクルーターと仲良くなって、

面接でもお偉いさんと和やかな面談やってすいっと通りそう。

でも最終面接で落ちそう。(なんとなく)

 

 

知念ちゃん編

自己紹介:出身は静岡です。趣味は昼寝です。これが全てです。

 

好き。

 

髪がいつもよりぼさっとしててかわいい~~

仕事じゃないから眼鏡なんだねかわいい~~~

スーツは持ってないからきれいめな服着てきたんだねかわいい~~~~

座右の銘が「寝る子は育つ」だけど寝てなかったから育たなかった知念ちゃん

かわいい~~~~~

この人は本当に24なのだろうか。

Too Shyだしてくる知念くん本当にジャニヲタみ。

 

寝る時は何かに着替えて寝るんですか?

ちょっと時間あったら寝れちゃいますか?

知念ちゃんに何を聞いとんねん。

 

知念さんJUMPじゃなかったらニートになってたって言ってる知念君。

小学校で就職活動笑

ことあるごとにアイドルやってる以外の自分が想像できないって度々言ってるけど、

ほんとに天性のアイドルだよなあ。

アイドル以外の知念くんが私も想像できない。

 

夢は大野君と二人でCD

売れると思います!売ります!

ってJストの方々の前で訴える知念君笑

同レーベルでよかったね笑

 

まとめ

大ちゃんは就活面接みがすごかったけど知念さんはそうでもなかったな。

もう内定が裏で決まってる(親類の繋がり)けど形式上やってる面接みたいな。

 

センター山田さん編

センターやってます山田です。

 

この頃メンバーも本人も「センターの山田」って単語を出すことが増えていて、

今までより山田さん自身のセンターをやっていることへの後ろめたさというか、そういうのが薄れてきていているのかなあと感じる。

「山田君とその仲間たち」だったJUMPが、一人一人がJUMPを支えられるようになったからこそ「センター=山田」って声を大にして言えるようになったのかな、と。

山田担じゃないし7担でもないから山田さんのことちゃんとは知らないし他担からなんとなく見ている感想ではあるけど。

 

「初対面という設定」だったんだね。笑 まじ就活面接意識してんじゃん笑

なのにすげえ会ってんじゃんとダメージジーンズに革ジャンでくるセンター山田、、、

髪だけは整えてきました(ドヤ)

そういや裕侑は堀越で頭良い組で山田さんは良くない組だったなあと思いました。

でも顔面美しいからそんなこたどうだっていいよね。うん。

 

山田さんに関しては既出が多かったというか、

山ちゃんそんなこと考えてたんだ!みたいなのは特になかったな。

 

ただ、JUMPに選ばれたのは何故かっていうのに大ちゃんと知念くんは運って

いってたのに対して、

山田さんは「光るものがあったんでしょうね」

って答えていたのが印象的で、こういうのがセンターなんだろうなと思った。

冗談半分ではあったけれど、こういうとっさに聞かれたときに自分の長所を言えるところ、というか。

JUMPに足りないものって話で意識という山田さん。

ほんとそれよ。

みんなにもっとハングリーでいてほしい、って本当にJUMPというグループをどうしていくべきなのか客観的に捉えられているんだなあと思う。

一人一人の積極性だよなあ、こっから大事なのって。

9人とも魅力あるし、仲が良い。

でもそれだけじゃだめなんだよなーーーー

外に出してかないと世間には知ってもらえないからね。

仲が良いだけじゃ成長していかない。その通り。

 

まとめ

高卒の就活面接みがあった。

 

薮宏太様編

スーツwwwwwwwwwwwwww

いや前が山田君だったからさ。

差が。

てか前髪。かっこいい。薮様。

スーツ×薮宏太様つよい。

 

生まれ二回言ってしまいました。すみません。

そういうとこポンコツ薮ちゃん。(好き)

 

なのに椅子に座った薮さん足長すぎだしスタイル良すぎだし動機が

「御社をわが社にしたくて」(帝王み)

だし本当に薮様。ギャップ。

てか御社をわが社にしたくてって絶対薮さんツイッター見てる。

絶対リツイ&ファボしてる。

 

なんかこう、年齢も相まってハローワークみがすごい。

帝王×ハローワーク

銀座で仕立てたんですってニコニコおじさん、、、かわいい、、、、

「この会社に入りたいんです」

就活wwwwwwwwww

真顔で口周りの特技しないでください面白すぎる。

 

この企画が就活パロってわかってての言動が多くて本当に薮君頭良いし、

就活してたの?って思う。笑


あと選ばれた理由について、端的に最もな理由を述べていて頭いいなあと思う。

そうなんだよね、薮くんが選ばれたのは運なんかじゃない。

でもあれこれいったら人によっては嫌味にも捉えられてしまう。

メンバーに比べたら歴が長いからまとめ役に

って自分に対して相対的な評価を下していてやっぱり賢いなと思った。

 

余談が多いって自覚してらっしゃるんですね。好き。

 

薮君ってアイドルじゃなかったら国公立大学(文系)出ていいとこ就職してそう、、

スーツめっちゃ似合うもん絶対スーツ着ててほしい(願望)

上場してるとこが良いって現実的な薮くん好き。

ゆくゆくは社長になってほしい。

 

「結果はいつ?」

ってそれ大ちゃん見た時から誰かに言ってほしかったやつwwwwww

 
まとめ

好き。

薮宏太さんがCEOを務めていらっしゃる会社に就職したいです。

 

ゆうとりん編

一つ一つの質問に誠実に答えててほんとゆうとりんだなあと思う。

ほんとにJUMPって堀越ネタとかマネージャーさんネタとか、

身内ネタ好きだよね。

いやそれできゃっきゃしてるJUMP見てんのが私たちは楽しいので大歓迎ですけど。

でもそのモノマネを身内じゃなくしたら、もっとバラエティとかで使えるのではって思うんだけどなあ笑

 

スーツも持ってるけどファンの人が楽しいかとかも考えてリラックスめな私服で来るゆうとりんまじゆうとりんだわ。。

スーツでも眼福だったよ

 

まとめ

まじめ。ふざけるでもなく、ほんとうに真面目。

いい意味で真面目。内定。

 

オカモトケイト編

前髪かきあげてるかっこいい。。。。

スーツ着てこようとしたんだけどシャツしわくちゃで私服オフィスみたいなかっこでくるけいとりん好き。

 

けいとりんは各質問でこう答えそうだな、っていうのがほとんど当たってたから意外性はあんまなかった。

 

ただH.our Time作曲出来てほんと嬉しかったんだろうな、って。

圭人がもっともっと殻を破って、世間に自分を出せるようになったとき、

7はもっと良いグループになるんじゃないかな、と思う。

Jストの方が「もっと積極性を出してもいいのかな」って言ってたけどその通りだと思う。

岡本健一の息子、帰国子女」

以外の、圭人自身のことを世に発信出来たらなあ。

 

まとめ

岡本革命に期待。圭人自身から巻き起こしてほしいな。

 

髙木くん編

よいしょ。 かわいい。

なんかもう受け答えがばかっぽい。 かわいい。

ちょっと前なんだけど。 かわいい。

やまけとの全身コーディネート着てくるゅぅゃ。 かわいい。

知的に見えるように眼鏡かけてくるゅぅゃ。 かわいい。

 

雄也はほんとにこの10年で一番変わったよなあと思う。

ほんとに丸くなったし魅力的になった。

こうやって昔のことを正直に、真っすぐ話せて、今はメンバーといるのが一番楽しいって言える髙木くんが素敵だなあと思う。

 

ただ足そんな広げて面接くるやついないからな!!!!!笑

 

まとめ

自由。

 

八乙女光

入ったとこからかわいい。ひかにゃん。

年齢の詳細は良いから名前を名乗ってwwwwwwwww

 

薮にくっついてきた磁石。笑

でも運も才能のうちだし、その後

薮とは組みたくない(お笑いのコンビ)

って笑って言えるくらいの関係性を積み上げられているのが尊い(何の話)

 

光くんもJUMP結成当初よりだいぶ丸くなったよなあ。

髙木くんと違って自分から言うことはあんまりないけど。

7から怖いって言われてた光君が今じゃ7からバカ呼ばわりされてんだもんな。

 

 

まとめ

家系ラーメンは深い。

 

伊野尾くん編

自己紹介が長い笑

そして面接官にめっちゃ突っ込むwwwww

てか一人だけなんか違くない?

初対面っていうていとか企画意図無視ってるよね笑

面接ってより対話っていうか笑

 

マラソン途中ファッションな伊野尾くん。

ロケ前後とかだったんかな?私服では持ってなさそう。

 

伊野尾くんは本当に大学行ってよかったなあと思う。

都市計画分野っていう研究室柄コミュニケーションがうまくなったし、

(これは自分も都市計画系の研究室だから思う。コミュニケーションほんと身に着く)

そこでの経験が今に生きているなと心底思う。

面接官のJストの方々とのやり取りも上手いなあと感じた。

営業向きだなあと思うし、HSJの営業、がんばってほしい。

 

 

そのまま出てく伊野尾君に笑うJストの方々。

分かっててやらなかった伊野尾くん笑

 

まとめ

やっぱり伊野尾君が自担です。

 

 

総括

9人いれば本当にスタイルがそれぞれで。

まじで就活面接意識してやってきた薮くん。とちょい意識の知念ん、とりんとりん。

ゆるっとやってくる山田さん髙木くん。

最早対談な伊野尾くん。

序盤メンバーは結構「面接」ってことできてたよね。

でも結構みんななごやか~~~にやっててJUMPだなあと思った。

あとみんながみんなJUMPは仲がいいって言ってたのも印象的だった。

(自担あんまそういうとこ言及しないし今回もなかったけど)

こういう箱庭感を持ち続けてほしいって思いもあるけれど、

山田さんも言っていたように今後JUMPにはもっと積極性が大事だと思うんだよな。

仲いいのは分かったよ。私たちもそんなJUMPを見てるのが大好きだよ。

目の前の仕事に全力で取り組むのも大事だと思う。

でもその閉ざされた箱庭にずっと籠っていちゃいけないと思うんだよな。

伊野尾さんインタビューでも出た「営業」っていうのが今後必要なんじゃないかなあ。

個々がそれぞれの仕事にどん欲に取り組んで、グループに還元してってほしいし、

次の仕事を意識していくことも必要だと思う。

昔のマネジメント体制の大人の言うことに従っていた時代が長かったせいか、受動的なとこあるからなあJUMP。能動的にやっていこうな。

 

節目節目でまたこういうのあるといいなあ。

大満足のボリュームでした。

 

 

(まず圭人大学なんとかしてね。。。。後から入った私が先に卒業しちゃいそうだよ)